本日は渋谷にあるハンバーガーショップ
「on the corner」に行ってきました。
久しぶりに渋谷に行きましたが、
スクランブル交差点の街頭広告から大きな音楽が流れているのを聞くと、あぁ渋谷に来たなぁという感じがします。
外国の観光客の方も多く、コロナ以前の活気が戻ってきている様に感じます。
公園通りの坂を登っていくと、「渋谷PARCO」に着きました。
お目当てのお店はその地下にあります。
地下にはたくさんのお店が並んでいました。
串カツ、ラーメン、天ぷら、定食屋など…
色とりどり、様々な個性溢れる看板を掲げるお店に囲まれて、異国に来たようにワクワクしました。
若い人たちが行列を作っているお店もたくさんあります。
エスカレーターから降りて、奥まった場所に行くと今回のお店がありました。
写真を取り忘れましたが、
「stop」と書いてある赤色の看板が目に入りました。
アメリカのカフェのような雰囲気が出ていて、ハンバーガーを食べたい気持ちがより湧いてきます。
入店し、席につくと、
キャップを被っているラッパーのような若い男性の店員さんが注文を取りに来てくれました。
本場のハンバーガーショップはこんな感じなのかなぁと想像してみます。
私はチーズバーガーとコーラを注文しました。
コーラだけ先に来ました。
炭酸で浮いているストロー
店内はソファ席、カウンター席がありました。
広々としており、若い女性のお客さんが多い印象です。
卓上ケチャップとマスタード
ハンバーグの焼ける音と店員さんの楽しそうな笑い声を聞きながら、待つこと15分ぐらい、ハンバーガーが到着しました。
ポテト付き
私はポテトがとても好きなので、まずはポテトから食べてみます。
塩気が多すぎず少なすぎず、ちょうど良いです。
じゃがいもの味がしっかりと伝わり、とても美味しいです。
2本3本と、サクサク食べすすめてしまいます。
ハンバーガーは結構高さがあります。
そして思い切り飛び出ているレタスが食欲をそそります。
トマトの赤色、レタスの緑色がとても映えています。
ハンバーガーを包む紙で持ち上げて、なんとか全部一気に食らいつきます。
野菜がとても新鮮で美味しいです。野菜の水分と肉の旨味がとても良くマッチしています。
パティは胡椒がしっかりと効いています。肉厚で食べごたえがあります。
バンズはハード系で、肉と野菜とチーズをうまく包み込んでいます。
具材1つ1つにしっかりと主張がありながら、全体としてもすごくまとまっており、頑張って一気に食らいついたかいがありました。
ポテトもしっかりと全部いただきまして、完食です。
ポテト美味しい〜
お客さんや店内の雰囲気、料理、店員さんたち全て合わせてアメリカのカフェにいるような気持ちになれるとても素敵なお店でした。
ライター:はむ