炭火豚丼、炭火とタレの香りに包まれて。『帯広豚丼炭火焼とんたん』

今回訪れたのは戸越銀座商店街!こちらの商店街には、およそ400店ものお店が軒を連ねています!

平日の昼間でも多くの人で賑わい、とても活気があります。

【戸越銀座商店街の様子】

沢山のお店が軒を連ねる中、炭の香りが漂う「とんたん」さんへお邪魔しました。

【お店の外観】

お店の扉を開け、中へ入ると香ばしい匂いに包まれます。

店員さんにカウンター席へ案内され、1番入り口に近い端の席を選びます。

寒い時期になるとカウンター席では上着の置き場に困りますが、荷物置きを用意していただいたのでとても助かりました!

この日はお腹がペコペコだったので、早速メニューを見ていきます。

【豚丼のメニュー】

このお店は店名通り、豚丼がメインなのですがお肉の部位や、量が選べちゃいます。

私は今回、竹のお肉半々をチョイスしました!

ちなみに、豚丼単品以外にもセットの定食もあるので、野菜を摂りたい方や、バランス良く食べたい方には定食がおすすめです。

注文後、メニューに目を通していると、このお店の豚丼について解説がありました。 

こういったお店の歴史や、メニューの背景が知れると美味しさを底上げしてくれる気がします…!

【豚丼についての解説】

ちなみに、店内はカウンター席が4席と4人掛けテーブルが2卓なので、お昼の混雑時には並ぶこともあるかもしれません。

この日私は13時半過ぎに訪れたので、混雑を避けたい方はこの時間がいいと思います。

そして、ついに豚丼が到着です!

【竹のお肉半々780円】

ご飯が見えないくらい、お肉が綺麗に並んでいて、食べる前から美味しいのが伝わってきます。

「いただきます!」とお肉から一口!

炭火の香りと、タレの味が付いたお肉のジューシーさに感動しました…!

とっても美味しいので、箸が止まりません。豚丼って意外と馴染みがない料理ですが、こんなに美味しいとは…。

そして、肝心のお肉は半々にして大正解でした。

ロース肉はお肉の食べ応え、ボリュームを感じられて、THE・肉!という美味しさ。

バラ肉は脂の旨みと、炭火でちょっと焦げてる部分があり、炭の香りを堪能できる。

これらを交互に食べることにより、満足感がすごかったです!

真ん中に添えられた白髪ネギも、いいアクセントになっており、これは納得の一品でした…!

並盛りでもかなりのボリュームだったので、これで780円は破格ですし、男性も満足できるボリューム感です。

女性で少食の方はお肉少なめの梅がちょうどいいかもしれません。

また、テイクアウトも可能とのことなのでお近くにお住まいの方にはおすすめです。

今回もいいお店に出会えて、とても良かったです!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!

美味しい豚丼と出会えます!

ライター:あずま

店舗情報

◇店名
帯広豚丼炭火焼とんたん

◇HP
https://www.facebook.com/butadon.tontan/

◇SNS
https://www.instagram.com/tontan1054/?hl=ja


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事